おしごと応援フェア in 町田1月参加時間が選べる

01/25(木) 第1部 10:30~13:15 第2部 13:30~16:15

ご参加される方はこちら

 

イベントのご参加には
事前のご予約が必要です。
※[第1部][第2部]いずれかをお選びください。

イベントお申込み

  • 簡単エントリーシート
  • Excel 履歴書

タイムテーブル

第1部/10:30~13:15 第2部/13:30~16:15
お申し込みの際は参加を希望する回をお選びください。(入退場自由)

第1部第2部内容
10:30~13:30~セミナー
11:50~14:50~就職面接会 相談コーナーetc

セミナー情報

人事にぐっと伝わる!
自己PRの書き方と伝える力を身につける方法

セミナー概要

自己PRは、就職活動において非常に重要なツールの1つですが、自分自身を的確かつ魅力的にアピールすることは簡単ではありません。本セミナーでは、自己PRの書き方や伝える力を身につけるための具体的な方法を解説し、より効果的な自己アピールの手法を身につけます。

講師

椎名 勇太 氏
人事コンサルタント

国内最大手の日用品メーカーの営業本部にて、入社5年目に営業本部本部長賞を獲得。同年、同社世界大会において社長賞を獲得。通常業務に加え、人事部と連携した採用プロジェクトメンバーとして入社以来活動。5年間でのべ2,000人以上の学生・新入社員と関わる。その後独立し人事コンサルタント・モチベーショナルスピーカーとして大学・企業にキャリア関係・採用支援活動・講演を行う。

就職面接会

15社の企業から直接お話が聞けるチャンス!

希望の企業ブースに訪問し、面接や相談、質問等をしてただけます。説明を聞くだけでもOK。

(お一人様15分程度。希望者多数の場合は、グループ・複数での面接等となる場合があります)

企業ブースを訪問予定の方は、応募書類のご用意をおすすめいたします。
おしごと応援フェア専用の簡単エントリーシート履歴書をダウンロードしてご活用ください。

当イベントでは、証明写真なし、志望動機が未記入の応募書類や、コピーの応募書類でもご参加可能です。
会場にコピー機をご用意しておりますので、出力した原本を1部お持ちのうえ、ご来場ください。
※会場では、お手持ちの記録媒体(USB等)に保存されたデータから出力することはできません。あらかじめご了承ください。

 

※参加企業はイベントの2週間前に公開予定

相談コーナー

《就職相談コーナー》《面接アドバイスコーナー》

プロのキャリアカウンセラーが、あなたのお悩みに応じてフォロー&アドバイス!
キャリアに関する悩み・面接時の上手な自己PRのポイントなど、
しごと探しに関する相談ならどんなことでもOK。
お一人お一人の状況をヒアリングし、適切なアドバイスをしてもらえます。

《オンライン面接体験コーナー》

実際にパソコンを使いながら、オンライン面接を疑似体験できます。
オンラインツールの操作や対面での面接との違いに慣れておくことで、今後の選考に備えることができます。

《証明写真撮影コーナー》

プロのカメラマンによる撮影なので、街の証明写真撮影機よりも印象の良い写真が無料で手に入ります。
※企業ブースまたは各相談コーナーを利用された方のみ受付可。
1カ所以上のご利用でプリント紙、3カ所のご利用で、USBメモリに入れたデータもプレゼントいたします。
(お手持ちの記録媒体(USB等)への保存はできません。あらかじめご了承ください。)
※撮影できる人数およびお渡しできるUSBメモリの数には限りがあります。

《来場者プレゼント》

参加者アンケートにご協力いただいた方には、プレゼントをご用意しています。
※数に限りがございます。

参加企業

※開催日の2週間前に公開予定です

会場・アクセス

場所 レンブラントホテル東京町田(地下1階)

住所 東京都町田市原町田3-2-9

アクセス JR 町田駅 中央改札口より徒歩2分、中央改札口より徒歩6分/小田急線 町田駅より徒歩8分

関連資料

こちらのイベントに関する詳しい関連資料をダウンロードしていただけます。

注意事項とお願い

【お申込みについて】
事前または当日に「東京しごとセンター多摩」への利用登録が必要です。

【雇用保険受給中の方への利用確認書発行について】
ご希望の方に「利用確認書」(就職活動実績の証明書類)をお渡しします。
※就職活動の一環とみなすかは所管のハローワークにご確認ください。

【中止・延期の際のご連絡について】
災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。その際は、本ホームページのお知らせ または おしごと応援フェアのX(旧Twitter)にてお知らせいたします。適宜ご確認いただきますよう、お願いいたします。